083859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すえchanのページ

すえchanのページ

すえchanの!簡単レシピ♪

【鶏肉のマーマレード煮】

・鍋に鶏肉(どの部分でもOK)を入れ、マーマレード・醤油・水を、
同じ割合になるよう入れる。
(目安:モモ肉2枚に、マーマレード瓶半分、醤油も同じ量、水も同じ量)
・お肉に火が通るまで煮込む。(10分くらい)
・お肉を取り出し、食べやすい大きさに切る(しなくてもいいけど)。
時間があったら鍋に残った煮汁を煮詰めてお肉にかける。以上。

☆豚でも牛でもおいしいよー
☆にんにくを入れてもおいしいよー
☆調味料の割合さえ間違えなければ、どうやってもオイシイです。
 ↑それすらいい加減だけど(~_~;)


【白身魚の香草パン粉焼き】

・魚1切れにつき、大さじ1.5くらいのパン粉に、クレージーソルトを入れる。
 (食べてみておいしいと思うくらい。味を見ながら。)
・オリーブオイルを入れる。
 (ちょっとしっとりするくらい。魚にくっつかなぁと思うくらい。)
・白身魚の切り身に、できたパン粉をまんべんなくつける。
・オーブンで10~15分、美味しそうな焦げ目が付いたら出来上がり。


【超早!激ウマ!のコーンスープ】

・コーン缶詰(クリーム)を鍋にあけ、その缶に2杯分くらいの牛乳を入れ、火にかける。
・コンソメとかブイヨンとか、なんでもいから1個、溶け難いから刻んでちょっと粉っぽくしてから入れる。溶けて温まったらできあがり。

☆量はすべてお好みで。味が足りなかったら塩コショウで調節。でも、どうやっても美味しくできる。
☆焦げやすいのだけは注意。
★すみません、自分のレシピのように書いてしまいましたが、
もしかしたら誰かネットのお友達に教えてもらったような気も…ごめんなさいっ(>_<)


【牛肉とキュウリ・ネギのワサビ味噌和え】

・キュウリ1本と長ネギ1本は、適当に千切りし、水にさらしておく。
・ボールに、醤油・お酒・味噌・ワサビを適当に入れ(ワサビ以外は大さじ1くらいかなぁ…)混ぜる。
・そこにキュウリと長ネギを入れ、和える。
・牛肉(薄切りでもタタキ用でも)は、ごま油と黒コショウで炒める。
・牛肉を皿に平らに広げ、その上に和えたキュウリとネギをこんもりと乗せ、あれば刻み海苔を乗せる(うちはモミ海苔にしちゃう)。

☆全然お肉臭さがありません!牛肉が苦手な私も食べれる。
☆子どもには辛さを調節して。でも、肉といっしょに食べると、辛さも少ないです。
☆冷めても美味しい♪


© Rakuten Group, Inc.